ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

マゴチん

船釣りをはじめてからというもの、この季節になると一度は狙うマゴチ。
しかし、今まで一度も釣ったことありませんびっくり

って言うか、アタリすらもらったことありませんびっくり汗


そして今回も同じくマゴチフリークのわぃわぃさんとともに懲りないマゴチ狙いで出船ですチョキ
マゴチん

また、同じように懲りないメンバーも同時出船ですテヘッ
マゴチん


操船はわぃわぃ船頭さんにおまかせして、僕は写真撮影男の子ニコニコ
マゴチん

マゴチん

ふだんなかなか撮れないアングルです。
それに、操船してないと楽チンですねコーヒーカップ


ポイントは木曽川河口のカケアガリ。
アンカー入れてさっそくルアー(ワームですが)投げます。
ほどなく、僕の竿にアタリ&バラシびっくりビックリ

いきなり2人は熱くなりますが、、、

30分経過…

1時間経過…



アタリも無く時間だけが過ぎていきますタラ~


場所を2回ほど変えましたが、それでもアタリ無し。

最初のポイントに戻って、またもや僕の竿にアタリ&ヒット=バラシ汗
再び2人は熱くなりますが。。。



すぐに爆睡となりましたぴよこ3



今回の酔い止めは「眠くなりにくい」が売りなのに、やっぱりアタリが無けりゃ眠くなるよね!?

気持ちよく寝てると、なにやら外でわぃわぃさんが騒いでる???
そして念願のマゴチんゲットびっくりクラッカー

再び熱くなるけど…



やっぱり再度爆睡ガーン


気持ちよく時間が過ぎて、もう一度だけ竿を握りますグー

すると、またもや僕の竿にアタリ&ヒットびっくり
今度こそしっかりアワセを入れて完璧だと思ったのに、船のそばまで巻き上げてきたら=バラシ男の子エーン男の子エーン男の子エーン


これで完璧にスイッチ切れましたぴよこ2


朝5時から6時間頑張りましたが(実釣は半分くらい?タラ~)今回もお約束のボーズです。
それでもアタリ&ヒットが3回あっただけでも良かったかな?

しかし…


ルアーの釣りはどうも感覚的に合わないのか、単調に感じてしまいますブロークンハート


それからはいつものように
マゴチん
ですぴよこ3






これで解散ですが、このまま終わる僕ではないです(笑)

釣八さんに寄って岩ガニ買って地ネリへダッシュ
もう夕方だし潮もそこそこ下がってますから、アソコへ行って、アッチへ移動して、そこがダメならソッチに行く計画ですぴよこ_酔っ払う

まずアソコで1アタリ。
マゴチん
完璧な止まりでしたが、ずーっとほかっておいたらどうなるのかな?と見てたけど、やっぱりカニのエサは何故だか黒鯛君はジッとしたまんまですぴよこ
かなり遅アワセしましたから、針は丸呑みですニコニコ

それからアッチへ移動。
今度は半田チームと遭遇(笑)
ここでは…
マゴチん
今年最小チビレぴよこ_酔っ払う
もうカニエサじゃいくらあっても足りないくらいの猛アタリですが、これじゃあね…ダウン

そこでカラス貝を少しもらってソッチへ移動。
お目当てには先行者が居たので、コッチへ移動して
マゴチん
早々にゲットチョキ
もう一発アタリましたが、ちょっと集中力が途切れてまして(疲れじゃないですよ)ヘンなアワセになっちゃいましたタラ~
まだまだアタリそうだったんですけど、コッチはもう少し装備を考えないと…ぴよこ_風邪をひく


またまた釣り三昧な一日でしたタラ~









同じカテゴリー(船釣り(第三爆ちゅう丸))の記事画像
トラブル!!
またまたシンゴちゃんにフラれてしまった!!
やっとかめの更新です^^;
マゴチんⅡ
花火見物
ベイヘチ速報
同じカテゴリー(船釣り(第三爆ちゅう丸))の記事
 トラブル!! (2010-11-26 18:31)
 またまたシンゴちゃんにフラれてしまった!! (2010-10-02 17:19)
 やっとかめの更新です^^; (2010-09-06 08:23)
 マゴチんⅡ (2010-08-30 07:51)
 花火見物 (2010-07-19 22:42)
 ベイヘチ速報 (2010-06-19 17:04)

この記事へのコメント
 お疲れさまでした_(゚ー^*)_
おお、ワームでコチ狙いとは楽しそうですね!( ^O^)o
コチはお口周りが固いのでフィッキング難しいらしいですね~

 名古屋海釣り公園の付け根付近では生きハゼの餌で釣ってます!
かけ上がりポイント判ってるならその仕掛が鉄板では!
( ^O^)o/~~~~~^>*))))彡 大物だ!

 しかしながら黒鯛フィールドに戻ると流石ですね~
しっかり結果出してらっしゃるもんね~
(*^-^)ニコ

 釣行後の 福 はお約束ですね~
あの味は釣り仲間の大多数が支持してますもん
なんの変哲もないもやしラーメンやのになんでやろ?
ほんま常習になりますよね(*^-^)
恐るべしアライグループ
~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 明後日のジョー at 2010年06月07日 11:26
なるほど〜(*_*)合わせは慌てるなと・・・メモメモ
Posted by 天むす at 2010年06月07日 12:43
天ちゃん!ルアーは即!!(笑
Posted by わぃわぃ♂ at 2010年06月07日 20:30
>明後日のジョーさん
マゴチんのお口は硬いんですかっ!?
ワーム噛んだら爆発するヤツ無いかな?(爆)
ここんとこ「福」続きですが、僕はラーメンにもやしってどぅ?みたいな感じなんですけどねー。
ラーメンの麺の食感がもやしで台無し!!??
でも好きですよ^^;

>天ちゃん
完全に飲み込んで、お尻から針が出てくるまで待つ!!^w^

>わぃわぃさん
やっぱり爆弾入りルアーかと…^m^
Posted by 増田@JV at 2010年06月07日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチん
    コメント(4)