ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年08月08日

引っ越しました

まだキチンと片付いてないですけど、とりあえず引っ越しました。

ナチュブロさんには長いことおせわになりました。




新しい住所はこちらからお願いします。


リンクさせていただいてる方々には後ほどご挨拶にお伺いします。



  


Posted by 増田@JV at 15:12Comments(0)雑記

2011年08月07日

おや?




こっ、ここは!?  


Posted by 増田@JV at 06:59Comments(2)遠征

2011年08月05日

秘密基地

子供の頃、資材置き場なんかで近所の悪ガキたちと秘密基地とか作りませんでした?



わけのわからんものを持ち込んで、何をしてたのかもうあまり覚えてないけど、拾った◯ロ本なんかもあったかなー?(笑)




今でもそんな遊びしてるんでしょうか?
そもそもそんな場所があんまりないかもね?
いや、子供の想像力は豊かですから、どこかに作ってるんでしょう。


人に見つからないから「秘密基地」なんですよね(^。^)


  


Posted by 増田@JV at 20:39Comments(4)雑記

2011年08月04日

六甲でのヤボ用とは

じつは日曜日の釣りした後、六甲アイランドにあるBMW専門店Studie'sさんに行ってみました。




東京・横浜・神戸とあるみたいですが、やっぱり名古屋には無いガーン
確かに名古屋近辺で見るBMWをはじめとする輸入車は圧倒的に少ないですねダウン
こんなとこでは商売にならんでしょ?

あのオートハバックスさんでさえ、神戸あたりでは輸入車のパーツが普通に売ってますビックリ
名古屋ではありえんことですブロークンハート




で、何をしに行ったかと言うと、前回ホイールを変えた時からフロントは車検が通るか通らないか微妙なほどツライチになりましたけど、リアがかなりマイナス気味だったんですね。
ま、見た目だけの問題ですが、せっかくの車ですし見栄えだけはキチンとしようということで、リアに+12mmのスペーサーを入れて、フェンダーのツメ折加工をしてきました男の子ニコニコ





あぁ~、ノーマルにだわりたかったのに、ホイール変えたとたんこれですもん(笑)

でも車高調とかはやめとこうかな?
だって絶対フロントスポイラーやっちゃいそうですもん汗  


Posted by 増田@JV at 07:39Comments(2)雑記

2011年08月03日

まもなくお引越し?


ナチュブロからアメブロに。


ピグは、しばらく裸にしときますか(笑)


でも、カスタマイズの制約厳しいですねー(;´Д`A
  


Posted by 増田@JV at 21:18Comments(2)雑記

2011年08月02日

NHKニュースウォッチ9

さっき天気予報みてたら、まだこの人が出てましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



え~っ、もういくらなんでも春ちゃんはないでしょ?

よほどキャラが気に入ったんでしょうか?

  


Posted by 増田@JV at 21:47Comments(0)雑記

2011年08月02日

iPhone4

先日iOsを最新バージョンに更新したら、今日になってダウンロードしたアプリが全て落ちてしまうというトラブル発生!(−_−;)



う~ん、メモリー不足か!?

念のためバックグラウンドのアプリを削除して、電源再投入!!





してもダメです(-。-;



そこでいろいろ調べてみたら、同じ現象が起きることがあるみたいです。

そして解決方法が、APPストアーからなんでもいいので無料アプリをダウンロードします。
そしてそのアプリが動けば全てOKだって。



さっそく試してみたら、、、







ほんとに直りました\(^o^)/



どうやらアプリを起動する時に認証パスワードをチェックしてるんじゃないかと。
そのパスワードがなんらかの障害で読み取れなくなってしまったから、新たに認証することによって動くようになるのかもですね。


このブログの更新アプリもヤバかったんですよー(;´Д`A  


Posted by 増田@JV at 21:43Comments(2)雑記

2011年08月01日

やらかしてしまいましたー

二日目どこに行くか協議が続きましたが、とりあえず武庫一の復習という結論になり、それでも一抹の不安を覚える三人は久保渡船さんを選択(笑)


もうこの時点で保険かけてましたねぴよこ3



で、渡船屋のおばちゃんに状況聞いてみれば、やはり今日は一文字は人が多くてダメだよという返事。

はい、ここで保険適応されましたテヘッ




尼崎フェニックスに上陸する直前、運河筋に向かう2人の人影を確認!
あ、あれはまさしく大阪の王子さん&姫ちゃんに違いない!!!ビックリ

コッソリメール送ったらすぐに電話かかってきましたニコニコ


ちゃんとご挨拶するのはお初ですね男の子ニコニコ



でも王子さんと姫ちゃんと言うより、美女と野獣という印象が強かったんですけど…テヘッ


あっ!いきなりゴメンナサイ!m(__)m
いやいや王子さんはすごく男前でしたよー男の子ニコニコ



そんなこんなで運河筋の一番奥まで行って、山田さんとバッタリ会っていろいろ話をしてまた基地まで釣り歩いてきました。


道中のアタリは前回よりう~~~~~~~~んとチヌらしいアタリになってました。

いや、たまにチヌらしいアタリが出るけど、ほとんどはこのお方でしたガーン





エサ箱に一つだけ入ってたサクラ貝。
よーし!これでチヌだ!!と一投目でアタリ!
上がってきたのは…


40upも何枚か出たし。。。
あのバタバタ感がなんとも言えないですねー汗




それでも人生初めての黄色つ抜けしました!クラッカーぴよこ





チヌはと言うと一投目でいきなりゲット後はポツポツでしたねー。
こいつはチヌだ!  と思うと切れちゃったり外れたり…
これといったデカイのも出なかったし、一旦基地に戻って王子さん夫妻と休憩。
缶コーヒーいただいちゃいましたパー



その後王子さん夫妻は運河筋へ、僕は川筋へダッシュ
潮の色は僕好みドキッ
流れもアリアリですサカナ


ずーっと奥の階段まで釣り歩いたけど、ひとつ釣れただけでした汗



もうお昼になってしまったので12時の便で皆さん撤収。
僕たちもダッシュで飛び乗り納竿ですダッシュ
結局、黄10黒4としょぼい結果となりました男の子エーン

後で状況を聞いてみれば「ふむふむなるほど~」みたいな…


皆さんにいろいろ教えていただき感謝です!男の子ニコニコ








その後は六甲アイランドまでヤボ用をしに行って、一路名古屋に戻りますが





高速1000円終わっても、まだ渋滞は続きますねーガーン

  


Posted by 増田@JV at 19:38Comments(5)遠征

2011年07月30日

日帰りの予定が、、、

また泊まりですかぁ~?(*^^*)




シンゴちゃんは簡単に落ちましたが、最後までグズってたk崎くんも一緒です(笑)


あ、今日は何をしに行ったかと言うと、じつはコレなんです。




車の修理だったんですねー。
わざわざ名古屋から西宮まで(笑)


お昼に二人と合流、お昼ご飯たべて



午後の部がんばりましたが、地護岸はパッとせずでした。
沖で釣れてる情報もらってたんですが、どうも天気がヤバそうだったんでやめときました。

結局雨も雷もなかったんですけどね(-。-;


ラストポイントでまぁまぁのヤツ釣りましたが、みんな不完全燃焼でしょ?

晩御飯食べながら急遽宿泊となりました(⌒-⌒; )



さて、明日はどうしましょ?  


Posted by 増田@JV at 23:11Comments(4)遠征

2011年07月30日

さぁ~いしょは 黄!





いきなり釣れました(^^;;




その後も黄色当たりでしたが、本命も出ました\(^o^)/


超え~ですp(^_^)q


もう一枚追加して移動ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  


Posted by 増田@JV at 08:54Comments(0)遠征

2011年07月30日

うめぇ~

二週間ぶりです(^O^)/



やっぱりここのうどんはうまいなぁ~\(^o^)/  


Posted by 増田@JV at 06:09Comments(0)遠征

2011年07月27日

変な天気


台風が過ぎてからと言うもの、毎日のように夕立があります、




この怪しい雲!(−_−;)




そして5分もしないうちにコレですわ(-。-;




また洗車ができますね(*^^*)  


Posted by 増田@JV at 16:58Comments(5)雑記

2011年07月26日

洗車

この季節、洗車は気持ちいいですねー(*^^*)
もうすぐ半年になろうとしてますが、週に2回くらいは洗ってます!?(^^;;

カーボンブラック色なので、あっという間に汚れちゃいます。
特に雨降りの後なんかはめちゃくちゃ汚れます(-。-;




でも、洗車すればピカピカー\(^o^)/




はじめの頃は一時間半かかってましたが、今では一時間まで短縮!
でもフルコースなら軽く2時間です(笑)





でもこれが冬になったら???


全天候型洗車場で24時間営業、冷暖房完備で、冬場は温水が出てくるようなとこがあったらいいのに(^O^)/

  


Posted by 増田@JV at 21:37Comments(0)雑記

2011年07月25日

厄介な仕事?

あまり大きな声で言えませんが、「なんでこんな依頼をウチにしてくんの?」ということがあります。

今回もそんな仕事依頼です。


まずは見積もりと言われてるんですが、たぶん「え!そんなに!?」と言われるのがオチでしょうね。

一度は断ったんですが、どうしてもと言うので渋々見積もりするために走り回りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この労力、見積もり代ほしいくらいですよ( ;´Д`)



一件目で打ち合わせ終えて、二件目はサンテックさんへ。
そうなんです、木工とはかけ離れたブツなんですねー。
そんなのウチに頼まれてもなぁ~。

請負う以上リスクもあるわけですから、その分の費用も入れるととんでもない値段になるでしょうね。




ま、それはさておき、半田と言えばコレです。



月曜日からスタミナ満点!




とってもおいしそうでしょー( ´ ▽ ` )ノ



近頃のマイブームはコレ。


シイタケ君\(^o^)/
醤油つけて食べると、さっぱりしててまた焼肉食べられます(*^^*)



あぁ~、せっかく凹みかけたお腹が~(^^;;  


Posted by 増田@JV at 22:17Comments(0)雑記

2011年07月24日

今日はお寺です

お米を2kg納めて下さいって。



ん~、最終的には坊さんが食べるんですかねー?



その後は本堂へ。



焼香しておしまい。



何度も言いますが、僕は無宗教ですよー。
「死んだらおしまい」です(笑)  


Posted by 増田@JV at 18:45Comments(0)雑記

2011年07月23日

今夜は焼き鳥でした

1091電気さんと近所の焼き鳥屋へ。



ここのお店、ドライバーさんにはウーロン茶飲み放題!





もうお腹ガバガバです(^^;;


そして料理でお腹満腹!






そのあとはスーパー銭湯へ~。


癒やされちゃったなー(*^^*)



久しぶりに釣りに行かない週末です。
え~っと何ヶ月ぶり?(笑)



明日は愛妻とデートです\(^o^)/

釣りはまた来週~( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by 増田@JV at 23:45Comments(0)雑記

2011年07月23日

今日は働いてます!?

出勤日です。

と言っても昨日の夕方ごろは休むつもりだったんですねテヘッ



ところが電話とFAXが次々と…

なんでこんな時間から~?


しかも内容を見ればどれも急ぎ仕事ばかりダウン




ふぅ~癒されないですねーガーン





  


Posted by 増田@JV at 09:21Comments(0)雑記

2011年07月22日

真面目です2^-^

今日は久しぶりに新築マンションの現場行ってきましたダッシュ


以前はよくやってましたが、もう値段が合わないのでお断りしてました。
マンションなんてどんどん仕事の単価が下がっていくのに、分譲価格は変わらないか値上がりする物件もありますねー。
いわゆる「億ション」もやったことあるけど、内容は普通のマンションと変わらないんですよ。怒



さて、今回は元請けさんからのSOSだったんです。
キッチンカウンターに丸い穴があいてるんですが、その径を間違えたらしく、現場で大きくしてほしいんですって。
簡単そうでちょっと悩ましい仕事です。



すでにカウンターが取り付けられているので、加工も制限されます。
この穴は40Фですが、キャップを取り付けるのに45Фにするんです。




まずは特製治具を取り付けます。




そして電動ドライバーに45Фの錐を取り付けて、ザクザク掘ってしまいます。




すると、なーんと!  45Фの穴が出来上がり~キラキラ




貫通していないのは、キャップのツパの部分だけ押し込むからです。




で、完成クラッカー




「なーんだ、簡単じゃん!」って…

そうなんですよー。
でも、簡単にできるように治具を考えるのが大変なんです。
現場作業はなるべく簡単で早く済ませたいからですね男の子ニコニコ


これを19ヶ所やって2時間でした。


ん~、まぁまぁじゃないですか?
  


Posted by 増田@JV at 20:08Comments(5)雑記

2011年07月21日

今日は土用の丑

やっぱりコレですね(*^^*)




ごちそうさまー\(^o^)/  


Posted by 増田@JV at 22:55Comments(0)雑記

2011年07月21日

真面目です^-^

普段あまり建具は作らないんですけど、簡単なものならウチで作っちゃいます。


建具加工でよくあるのが「戸引手」と呼ばれる取っ手ですね。
今日はここの加工してました。





こののっぺらぼうな建具に戸引手の掘り込み加工します。





まずは取り付け位置に治具をセット




あとはトリマーと呼ばれる機械で掘り掘りするだけです





完成~






と言葉で書くのは簡単なんですが、実際は取り付け位置だとか穴開ける方向だとかいろいろ気を使うんですよ。

だってここで間違えたら、また1から作り直しですもんガーン


  


Posted by 増田@JV at 19:26Comments(3)雑記