ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

2回目の尼崎フェニックス

前日の土曜日、シンゴちゃんと半田王子君が尼Fに行ってました。
7枚5枚と先週のようなバコバコ感は無くても、そこそこ楽しめたようですぴよこ3


そこで今日はあきらちゃんと二人で2回目の釣行ですダッシュ
午前1時に名古屋出発。
まだ行きは元気いっぱい(笑)
もちろん寝不足ですがおかまいなしグー





一番船で渡堤です。
2回目の尼崎フェニックス

朝は気持ちいいですねぇ~。
これから灼熱地獄へと向かうのに…タラ~




大阪の王子さんからの事前情報によると運河のほうがいいとのこと。
まずは運河側のスリットからはじめてみますが、どうにもアタリが出ません???
昨日はここも良かったとの話だったんですが…

30分ほどやって、この人が3人ガーン
2回目の尼崎フェニックス



ありえないですよね汗







諦めて運河側の最奥まで突進!!
すでに気温は上昇、風裏でめちゃ暑い!ブロークンハート

しかもアタリ少なく渋いダウン
ガツン!と掛かっても一瞬でブチッ!とやられてしまったりでボーズのまま基地に帰還です男の子エーン





もうすでに暑さでヘロヘロ、熱中症一歩手前でした。
ここでプリンとオロナミンCで栄養補給しますアップ
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス







今度は西側のスリットへ。
前・奥とネチネチやりますがやっぱり???な感じ。
しばらくして先行者が柱前でゲット。
狙いを柱前一本にして仕掛け変更、これが正解でしたぴよこ3

立て続けに3枚ゲット。
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス

プチジアイでした。
3枚目は52cm年無し君。
しかしここの魚はめちゃくちゃ引きますねータラ~
すでに一ヶ月以上前に痛めた右腕がまた痛くなっちゃいましたぴよこ2





また基地に戻りお昼休憩。
ここで黒鯛人の山田さんから耳より情報をゲット男の子ニコニコ
なにやら運河側で爆釣してきたらしいですビックリ

そしてあきらちゃんとともに運河奥へと爆進!





ですが、1匹釣れただけでアタリ出ません汗
2回目の尼崎フェニックス

「上層からひったくりでバコバコだよ~」って言ってたのに男の子エーン
ジアイが終わったのか、腕が悪いのか…

たぶん後者なんでしょうけどねZZZ…




あきらちゃんは諦めて基地方面へ、僕はネチネチと運河筋落として戻りますが、中間あたりからジアイ突入しましたぁ~クラッカーアップ
今回はまじめに写真撮影もしましたよチョキ男の子ニコニコ
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス
2回目の尼崎フェニックス

恐ろしいほどのひったくりアタリ!ビックリ
しかもサイズのわりにはめちゃくちゃな引き!! ビックリビックリ
連続ヒットもあり!!!ビックリビックリビックリ


ほんとどうなっちゃってんの!?
チヌ君壊れてましたねニコニコ



とにかく短時間でつ抜けを達成して、もう腕が限界だし親指もヤケドしちゃいました汗
ひったくる勢いで突っ走って行くもんですから、なかなか止まらないですよ汗

たまらず基地に戻りますが、途中であきらちゃんが運河側に戻ってきたので状況説明して休憩モードに入りますZZZ…



この時点で3時くらいでしたかねぇ。


あとはスリットをちょこちょこっといじくってこの人釣って納竿です(笑)
2回目の尼崎フェニックス


帰りの船を待つ間(じつは夕立がきそうだったのに船がなかなか来なかった汗)南茅会の杉本さんとおしゃべりしてました。
1時間半くらい待ちましたかねぇ?
結局みんなしびれ切らして久保渡船さんに電話してもらったら「あぁー連絡ねぇから、誰も帰らねぇかと思っとった」とのこと…ガーン怒パンチ



そう言えば前回帰りの船は電話したほうがいいよって聞いてましたシーッ
2回目の尼崎フェニックス




午後5時半夕立に遭わず無事帰れましたよー男の子ニコニコ



しかし噂には聞いてましたが、ホントにすごい当たり方をしますねビックリ
普段渋い当たりの釣りしてますから、ビックリでした。

今度は秋になったら訪れてみたいなーもみじ01男の子ニコニコ








同じカテゴリー(遠征)の記事画像
おや?
やらかしてしまいましたー
日帰りの予定が、、、
さぁ~いしょは 黄!
うめぇ~
終わりました
同じカテゴリー(遠征)の記事
 おや? (2011-08-07 06:59)
 やらかしてしまいましたー (2011-08-01 19:38)
 日帰りの予定が、、、 (2011-07-30 23:11)
 さぁ~いしょは 黄! (2011-07-30 08:54)
 うめぇ~ (2011-07-30 06:09)
 終わりました (2011-07-17 13:10)

この記事へのコメント
厚い中、お疲れ様でしたぁ~(*^。^*)

スミマセン・・・寄れずにッ(・。・; 暑さでヘバッテしましました(・。・;

ヤッパ☆爆りましたねぇ~♪羨ましいっすわッ(=^・・^=)

私も、行っておけば良かったッ(トホホッ(・。・;)

しかもッ!つ抜けじゃないですか♪

52センチ君までwwwwおめでとうございます♪

また、おいでになられる際は。。。

連絡下さいねぇ~ 今度は、お供させて頂きます(*^^)v
Posted by 王子くん at 2011年07月11日 12:20
毎度です(*^-^)ニコ

西も爆ってますね~
これだけ釣れれば遠征した意味ありますもんね

年なしも上がってますし ドヤ顔できますやん

お疲れ様でした (*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
Posted by 明後日のジョー at 2011年07月11日 19:43
最近見かけないと思ったら!
通り越して尼まで行ってはったのですね(笑)

今週末、予報ではかなり暑くなりそうです。
36度とか言うてましたよ(汗)
Posted by テイオー at 2011年07月11日 23:08
最近見かけないと思ったら!
ダイテンでカレー食べてたんですね(笑)
Posted by tennmusu at 2011年07月11日 23:16
>王子くんさん
それにしても暑かったですよねー
地護岸なら「やーめた」ができるけど、沖に行っちゃうとなかなかこれが…
今週末はお隣の武庫一行きますよー^-^

>明後日のジョーさん
午前中はどうなるかと思ってたんですよ^^;
ジアイが来るとあっという間ですけど、それを外したら…
お、恐ろしいです(笑)

>テイオーさん
だって南港は某大会に向けて猛者が多いんじゃないかと…(笑)
でも新波止は風通し良くて気持ちいいですね。
擁壁があるところは暑すぎるっス(=o=;)

>天ちゃん
ドヤ顔で来られても困るんだけどなぁ~(笑)
Posted by 増田@JV at 2011年07月12日 07:39
毎度ご苦労さまでございます(笑

週末もあっついらしいですよ~。

では、週末よろしくです!!
Posted by 健 at 2011年07月12日 08:29
>健さん
週末のイベントが済んだら、しばらく地元で船遊びしますよー^-^
では楽しみにしてます^o^ /
Posted by 増田@JV at 2011年07月12日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の尼崎フェニックス
    コメント(7)