ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月11日

今いろんな針が売ってます。
チヌ針だけでも何十種類!?!?!?


皆さんはどんな針使ってますか?

僕の最近お気に入りはコレ♪
針

以前チヌ用の半スレ使ってたんですけど、軸が細くてボキボキ折れちゃったから、もう少し丈夫な針を物色してたところ、名古屋の金山釣具店さんに置いてあったのを試しに使ってみました。
チヌ針より若干軸が短いですが、ベイチヌのテストではやりとりの最中に外れるようなことが無く、取り込んでからの針ハズシが非常に楽になりました。
かえしが無いことで魚にもちょっぴりやさしいし男の子ニコニコ
(食べるために釣る魚は容赦しないですけど…テヘッ)






同じカテゴリー(釣りのウンチク)の記事画像
シマノさんも
新製品
ネジの交換
近頃黒鯛師の間で流行ってますね
こんなふうにしたらきっと手返しも楽になると思うツール^^
今度はコレかな?
同じカテゴリー(釣りのウンチク)の記事
 ある漁師の言葉 (2011-03-03 19:57)
 シマノさんも (2011-02-02 17:36)
 新製品 (2011-02-02 17:25)
 常識?非常識?? (2010-10-13 20:03)
 ネジの交換 (2010-10-05 06:09)
 近頃黒鯛師の間で流行ってますね (2010-09-27 13:50)

この記事へのコメント
おお、スレ針を使ってみえるんだ!( ^_^)/
そりゃ魚に優しいわ!(*^θ^)
俺も見習わなくちゃf(^_^; ポリポリ
Posted by 明後日のジョー at 2010年08月11日 20:10
針はほんま気をつけやですよね。
僕はこないだ買ったあるメーカーのちぬ針を使ったら、掛けた後にえらいバラスと思ったら、針先5mmほどから折れやがるんですよ。
あれ絶対欠陥品。構造的に問題がありそうでしたね。

ということで、僕の針ケースNo1には普通のちぬ針2〜7号がまた並ぶことに。
Posted by 健 at 2010年08月11日 20:48
>明後日のジョーさん
自分の手に刺さっても外しやすいしね♪^^;

>健さん
普通のちぬ針も持ってますよー^^v
あっ、マダイ針もグレ針も…^^;;;

ほとんど持ってるだけですけどね(笑)
Posted by 増田@JV at 2010年08月12日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(3)