ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

水漏れ

今住んでるマンションで、風呂と洗面の蛇口から水漏れですガーン

ちょっと前から気になってたんですが、昨夜ダダ漏れになってしまいようやく重い腰があがりました。



ドライバーとスパナで分解、いわゆる「コマ」ってヤツを取り換えるわけですね。
今まで一度もやったことないけど、大体の予備知識はあったので古いコマを持ってホームセンターへ。



僕「すいません、これ交換したいんですけどどれが合いますか?」

店員「あっ、これは無理ですね。このサイズはメーカーから取り寄せなきゃいけないですよ。品番とかはわかりますか?」

僕「えっ!?マジですか!?!?う~ん規格品じゃなかったんですねー。メーカーも品番もわかんないから管理会社にやってもらいます」

店員「そのほうが間違いないですよ」






お店を出てどうも納得行かない。
コマなんて口径があえばいいはずなのになぁ?
でも不確かな知識しかなかったので、ダメ元でもう一軒のホームセンターへ

僕「これ変えたいんですけど」

店員「これで大丈夫ですよっ♪」

僕「えっ???」



渡された商品は前のホームセンターにあったものと一緒でした。

水漏れ

ちなみに左が交換前、右が新品。
確かに左のパッキンは径が大きく見えるんですが、長年使ってるうちにつぶれちゃったんじゃないかなと思います。



ウチに帰って4個交換し、恐る恐る送水してみたら…




バッチリじゃないですかぁ~クラッカーぴよこ3

一件目の店員、自信ありげにしゃべってたけど、案外こんなもんなんでしょうね。




しかし…




コマは4個しかいらないのに、一袋に3個。
二袋買って2個余る…



こんなん次の交換時期まで何年かかると思ってんの?怒
仕方ないから会社で使うかぁ?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
六甲でのヤボ用とは
まもなくお引越し?
NHKニュースウォッチ9
変な天気
洗車
厄介な仕事?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 引っ越しました (2011-08-08 15:12)
 秘密基地 (2011-08-05 20:39)
 六甲でのヤボ用とは (2011-08-04 07:39)
 まもなくお引越し? (2011-08-03 21:18)
 NHKニュースウォッチ9 (2011-08-02 21:47)
 iPhone4 (2011-08-02 21:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水漏れ
    コメント(0)