ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

真面目です2^-^

今日は久しぶりに新築マンションの現場行ってきましたダッシュ
真面目です2^-^

以前はよくやってましたが、もう値段が合わないのでお断りしてました。
マンションなんてどんどん仕事の単価が下がっていくのに、分譲価格は変わらないか値上がりする物件もありますねー。
いわゆる「億ション」もやったことあるけど、内容は普通のマンションと変わらないんですよ。怒



さて、今回は元請けさんからのSOSだったんです。
キッチンカウンターに丸い穴があいてるんですが、その径を間違えたらしく、現場で大きくしてほしいんですって。
簡単そうでちょっと悩ましい仕事です。

真面目です2^-^

すでにカウンターが取り付けられているので、加工も制限されます。
この穴は40Фですが、キャップを取り付けるのに45Фにするんです。




まずは特製治具を取り付けます。
真面目です2^-^



そして電動ドライバーに45Фの錐を取り付けて、ザクザク掘ってしまいます。
真面目です2^-^



すると、なーんと!  45Фの穴が出来上がり~キラキラ
真面目です2^-^



貫通していないのは、キャップのツパの部分だけ押し込むからです。
真面目です2^-^



で、完成クラッカー
真面目です2^-^



「なーんだ、簡単じゃん!」って…

そうなんですよー。
でも、簡単にできるように治具を考えるのが大変なんです。
現場作業はなるべく簡単で早く済ませたいからですね男の子ニコニコ


これを19ヶ所やって2時間でした。


ん~、まぁまぁじゃないですか?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
六甲でのヤボ用とは
まもなくお引越し?
NHKニュースウォッチ9
変な天気
洗車
厄介な仕事?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 引っ越しました (2011-08-08 15:12)
 秘密基地 (2011-08-05 20:39)
 六甲でのヤボ用とは (2011-08-04 07:39)
 まもなくお引越し? (2011-08-03 21:18)
 NHKニュースウォッチ9 (2011-08-02 21:47)
 iPhone4 (2011-08-02 21:43)

この記事へのコメント
で、何ぼ請求するの???~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 明後日のジョー at 2011年07月22日 21:30
社長 自ら 現場で働くこともあるんですね(驚)
で・・ちゃんと仕事も出来るんですね(驚)
営業だけの仕事人かと思っていました(笑)
尊敬します(嘘)
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2011年07月23日 01:16
>明後日のジョーさん
ま、10万円くらいにまけときますか!(笑)

>チェリー号船頭さん
最近白いチェリー号をよく見かけます。
若くてイケメンの人が運転してますね。
社長とは大違い!^w^
Posted by 増田@JV at 2011年07月23日 08:10
時間給、5福沢さんか!悪くないな~~(^◇^)/ぎゃはは
おぬしもワルよの、増田屋!!!(^-^)キャキャキャ
Posted by 明後日のジョー at 2011年07月23日 11:43
>明後日のジョーさん
Yハウスさんよりずっと安いんちゃいます?( ̄▽ ̄)
Posted by 増田@iPhone at 2011年07月23日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目です2^-^
    コメント(5)