ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月03日

焼肉JV&プチ大会&おまけ

いつの間にかチーム名が変わりつつあります(笑)

今回の焼肉は神戸七防で繰り広げられる黒鯛人さんとこのバーベキュー大会食事
5/1 AM9時30分 本庄渡船に集合なので、ちょっと早めのAM4時出発予定が…



寝坊!!!ガーン
単独なのがせめてもの救いですが、それでも遅刻はヤバイですタラ~
カーナビの到着予定がAM10時男の子エーン
半ば諦め気味にダッシュで出発ダッシュ
お約束の四日市渋滞にハマリつつも、名阪国道は快適ですぴよこ3



カーナビの到着予定も
焼肉JV&プチ大会&おまけ
なんとかこの先渋滞なければ間に合いそうですチョキ



さらに時間短縮して
焼肉JV&プチ大会&おまけ
ここまでくりゃもう大丈夫でしょテヘッ



お買い物しつつ、定時に着いてさっそく七防に渡って黒鯛人さんとこのバーベキューに参加させてもらいましたクラッカーぴよこ3
焼肉JV&プチ大会&おまけ

焼肉JV&プチ大会&おまけ

焼肉JV&プチ大会&おまけ

天気は最高ーびっくり
お肉も う、うまいびっくりビックリうますぎるびっくりビックリびっくりビックリです男の子ニコニコ


お肉の後はB級グルメの王道です。
焼肉JV&プチ大会&おまけ
これまた う、うまいびっくりビックリうますぎるびっくりビックリびっくりビックリです男の子ニコニコ

焼肉JV&プチ大会&おまけ
関東から郡さん達も来てて、楽しいひと時をすごさせていただきましたぴよこ3


お腹もいっぱいになってからはプチ大会に参加させてもらいました。
2人一組なんですが、僕のお相手はK藤さんニコニコ
ってか、僕とコンビになったら入賞どころか足を引っ張るだけですやん汗

さりげないプレッシャーを感じつつも、さっさと歩きはじめますが…




あれれ???
皆さん動きがなんだか緩慢ですね???
ビール飲み過ぎなんじゃないですか?ニコニコ

事前情報では「全然釣れんよ」らしいですが、釣りなんてやってみなきゃわからんでしょーグー


ところが…

やってみても期待どおりの結果でした汗汗


結局20名くらいの参加で会長の長田さんが一人だけの釣果、年無しを釣って優勝ですビックリ
あの渋い渋い状況の中で釣っちゃうんですもん。
恐れ入りましたぴよこ_酔っ払う


七防の帰りは恒例になりつつある(?)反省会にも参加させてもらいました。
焼肉JV&プチ大会&おまけ
いつもは醤油ラーメンですが、今回は味噌ラーメンをパー
これ、醤油より良い感じです電球
ここも長田さんにご馳走になっちゃいましたm(__)m

あっ、会議の内容は???
今日の釣果は皆さん触れたくないような感じでしたねテヘッ


そんなこんなで楽しい一日ではあったんですが、どうにもボーズってのが納得いかず、急遽和歌山県に移動ですダッシュ
ホテルも空いてたのでラッキーピンクの星
但し日帰り予定だったから着替えがありませんガーン
汗かいたし、やっぱり洗濯はしないとねコマ

明日は残りのカニとカラスの稚貝でやりますよ電球




5/2
2日目突入ですニコッ
昨夜洗濯しながら今日の行動を悶々と考えてたんですが、湾奥の浅場で矢板などのハングポイントを岩ガニで、水深のあるハニーケーソンを稚貝のダンゴで攻める作戦電球
そんなことをずーっと考えてたらなかなか寝つけず、またもや寝坊!!ガーン

それでもポイントは貸切で水深1~1.5mの浅場ですが、20匹あったカニが次から次へとやられちゃいます汗汗汗
アタリも超渋くて、コソッとした瞬間にカニがなくなっちゃうこともあります怒
頭チンチンになりながら、針ハズレ多数のツルツルボーズダウン男の子エーン
20アタリ0ゲットで終了ですタラ~


気持ちを切り替えポイント移動、ハニーケーソンに行ってみましたが船が2艘停泊しててただでさえ小場所がさらに狭くなってますガーン
その狭いポイントにサビキンガーのおっちゃん達がニコニコしながら「釣れんのー」と言ってる状況汗
さすがにハニーケーソンで船とのスキマをやるわけにもいかず、しかも稚貝一枚掛けのスライダーができるはずもなく、サビキのおっちゃん達としゃべりながら落し始めてすぐにゲットびっくり
焼肉JV&プチ大会&おまけ

久しぶりのはっきりしたタナアタリだったので、これはいけると思ってると、またもやゲットびっくりびっくり
焼肉JV&プチ大会&おまけ

サビキのおっちゃんたちもたまげた様子ですニコニコ

魚をあげたら、ペラペラしゃべりかけてくるおっちゃん達とさらにヒートアップして、またもやゲットびっくりびっくりびっくり
焼肉JV&プチ大会&おまけ

お調子に乗って、船のスキマやったらヒットしちゃってあえなくハリス切れパー
もう一発はハニーケーソンの中に潜られてハリス切れパーパー

う~ん、良い感じですねピンクの星
この調子なら平場の垂直もいけるかな?と移動してみましたが、やっぱり平場には着いてないみたいです。
ハニーケーソンに戻り、おっちゃん達の「次は俺にくれ~」と言う応援(?)の中、しばらくやってみたけどもうアタリが出なかったので午前9時30分終了~キラキラ

浅場ではどうなるかと思いましたが、この結果から見てもやっぱりカニは難しいです汗
ハニーケーソンは5アタリ5掛けで3枚でした男の子ニコニコ


昨日のイライラも吹っ飛んで、帰りはいつものように食べまくりながら夕方5時に名古屋着、凝りもせずにポイント覗きに行ったら立ち食い黒鯛と遭遇(笑)
ちょいヘチしたけどアタリボーでした(爆)





帰り道にいろいろ食べたもの。
焼肉JV&プチ大会&おまけ
和泉ラーメン
 どうして「和泉」と書いて「いずみ」と呼ぶのか?
 どう見たって「わいずみ」と言うべきじゃない??

焼肉JV&プチ大会&おまけ
みかんソフト
 和歌山といえばみかん。
 子供の頃からみかん味のお菓子には目がないんですよー男の子ニコニコ

焼肉JV&プチ大会&おまけ
五平餅
 ご存知SA・PAにはよく売ってますよね。
 お口のまわりが汚れてしまうのが欠点ですが、大好きですぴよこ3

焼肉JV&プチ大会&おまけ
カレーうどん
 カレーうどんはわりとどこでも見かけますけど、カレーそばとかカレーラーメンは少ないですよね?

焼肉JV&プチ大会&おまけ
坦々ヤキソバ
 晩御飯はコレ。
 愛妻が作ってくれましたドキッ
 普通のヤキソバに飽きたら、これも美味しいですよクラッカー





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
おや?
やらかしてしまいましたー
日帰りの予定が、、、
さぁ~いしょは 黄!
うめぇ~
終わりました
同じカテゴリー(遠征)の記事
 おや? (2011-08-07 06:59)
 やらかしてしまいましたー (2011-08-01 19:38)
 日帰りの予定が、、、 (2011-07-30 23:11)
 さぁ~いしょは 黄! (2011-07-30 08:54)
 うめぇ~ (2011-07-30 06:09)
 終わりました (2011-07-17 13:10)

この記事へのコメント
増田@JVさん、関西遠征、お疲れ様です(*^θ^)

しっかり元気を取り戻されて安心しました。
釣り&グルメコメント面白いですね

私は5/3日にオデコ喰らってますから、リベンジに5日は北陸に行ってきます。
Posted by 明後日のジョー at 2010年05月04日 12:51
元気すぎて困ってます(笑)

神戸の丸コメ以来は紙一重で釣れてますが、今朝もヤバかった!!
明日は連休最終日、嫁さんとデートですわ^^v
Posted by 増田@JV増田@JV at 2010年05月04日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼肉JV&プチ大会&おまけ
    コメント(2)