ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

罰ゲーム的な2日間

今回は1泊2日の関西ですハート
メンバーは僕・わぃわぃ・シンゴ・k崎の4人。
もう大阪圏内は遠征とは言えない距離になりました(笑)

今回もあの難攻不落の新波止にチャレンジしますので、一本武器をいっときましたチョキ
罰ゲーム的な2日間
275-300ズームです。
これ一本で全てがうまく行くとは思いませんが、多少釣りやすくなるんちゃうかなー?
(道具のせいにしちゃいかんですよねテヘッ)



名古屋をAM2時出発ダッシュ途中香芝でお約束のきつねうどんに再チャレンジぴよこ
罰ゲーム的な2日間
う~ん、だいぶ味は戻ってましたが、まだちょっと濃いです。
作る人が変わったんですかね!?

そのままW市へダッシュダッシュ
AM5時着。
いつもの場所から始めますが、今日はなんだか???な感じです。
一昨日雨がたくさん降ってるから状況良くなってると思ったんですけど、アテが外れましたかね?
全員テンションダウンつつ二ヶ所目。
ここで独り舞台になり3枚確保チョキ
罰ゲーム的な2日間
罰ゲーム的な2日間
罰ゲーム的な2日間

もう少し粘れば追加できそうな雰囲気でしたが、さびきのおっちゃんやらファミリーフィッシングの人たちが増えてきて竿出すスペースが無くなりお土産ポイントへダッシュダッシュダッシュ
ここは確約かと思ってたんですけど、着いてみて愕然…






スケスケです!!!ビックリビックリビックリ
雨がたくさん降ると白くなった濁りが出るハズなんですけど、予想よりこの地点では降水量が少なかったみたいですタラ~
一人シンゴちゃんが気を吐いて1枚釣りましたが、20cmくらいだったとのことテヘッ

このまま粘ってもW市では無理っぽいので、急遽南港までの中間地点でもある岸和田一文字へ突撃ですダッシュダッシュダッシュ

寝不足でテンションダウン気味な4人は、どうにか盛り上がろうとしますが、すでにK崎君は…
罰ゲーム的な2日間
爆睡ですぴよこ3


山田渡船さんに到着後、AM11時の船に飛び乗りスリットに向かいました。
罰ゲーム的な2日間
ここは全員初めての釣り場です。
右も左もわかりませんが、とりあえずスリットなら釣りがやりやすいのかな?

期待と不安でスリットカーブに降り立ちましたが、いきなり4発飛ばされて熱くなってしまい黙々とやるハメに…
他のメンバーは日陰の無い、カンカン照り、しかも風が弱い状況下で、堤防の上で日干しになりながら寝てたらしいですぴよこ

僕はアタリも出せない状況で、ずーーーーーーっと歩き回って、暑さと寝不足でフラフラになりながら「あ~、今日も罰ゲームやな・・・」なんて思ってましたブロークンハート

夕方になり、地元でご活躍されている茅濤会・山本さんに声をかけていただき、これがきっかけでどうにか2枚確保ぴよこ3
罰ゲーム的な2日間
罰ゲーム的な2日間
うれしかったですねぇ~ぴよこ2ほんと関西の人はやさしい方ばかりですよぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

ん!?久しぶりにスケールが写ってますね?
新JVルールが発足しまして、この日は僕が頂きましたけど…テヘッ

そんなこんなでお世話になった地濤会の方々と別れてホテルチェックイン。
田舎の駅前(キレイな駅前でしたけど)だからか、居酒屋が2件しか営業してませんタラ~
そのうちの一件に突撃~
罰ゲーム的な2日間

地元郷土料理みたいなものは無かったけど、美味しかったですよチョキ
罰ゲーム的な2日間

あー、もちろん「焼肉」も食べました男の子ニコニコ
罰ゲーム的な2日間
(これだけはイマイチでしたけど…汗)
飲んで食べて騒いでPM11時部屋に戻って、大風呂入って、12時に寝て、3時半起きガーン

2日目も寝不足ですね…ブロークンハート



今日は南港新波止ですアップ
5時の一番船で渡りましたが、いきなり道糸の選択を誤ってやり直しタラ~

順調に、アタリ→ヒット→バラシ、もしくは、アタリ→素針を繰り返し、スリットの波に翻弄されながら自分なりに釣りを組み立ててみますグー
そして7時の船で健さん登場電球

そしてそよ風すらなくなり、無風の蒸し蒸しサウナ状態ガーン
これはこれでキッツーと思いながらも、どうにか2枚確保したところで潮止まり。
罰ゲーム的な2日間
罰ゲーム的な2日間

今度は下潮に変わったとたん風が出だして、気がつけば爆風!!!汗汗汗
もうこうなると僕たちにはお手上げ状態、まさに罰ゲーム的な釣りブロークンハート

それでも猛者達は黙々と釣ってましたねビックリ
こんな爆風でどうやって落してんのかなーと、テイオーさんの落とし方ちょっとだけ拝見させてもらいましたが…


アカン!あれはちょっとやそっとで真似できません汗汗汗
僕的にはナスオモリの10号・胴突き仕掛けじゃないと無理ですねテヘッ


12時に帰る予定だったので、名残惜しかったけど渡船に飛び乗りましたパー
いや、ほんとは名手達の釣りを見学してるだけでもエエかなーと考えたけど、水分も食料も無しで堤防に何時間も居るのは無理ですから…ぴよこ2


ほとんどヨレヨレになった4人組、なか卵でゴハン食べて最後の気力を振り絞り地護岸での釣りを試みますが…



k崎君一人だけ竿出して、あとの3人は車中で爆睡ZZZ…ZZZ…ZZZ…
k崎君もボー○でPM5時納竿、名古屋に帰りました車














しかし、このまま終わるJVじゃないです…

我々は新規開拓に余念がありません…
















罰ゲーム的な2日間

ウチの近所ですが、 『焼肉の国 よってっ亭』グー



罰ゲーム的な2日間
罰ゲーム的な2日間




締めはキッチリ「焼肉JV」で反省会ぴよこ3

さーて、来週は…







同じカテゴリー(遠征)の記事画像
おや?
やらかしてしまいましたー
日帰りの予定が、、、
さぁ~いしょは 黄!
うめぇ~
終わりました
同じカテゴリー(遠征)の記事
 おや? (2011-08-07 06:59)
 やらかしてしまいましたー (2011-08-01 19:38)
 日帰りの予定が、、、 (2011-07-30 23:11)
 さぁ~いしょは 黄! (2011-07-30 08:54)
 うめぇ~ (2011-07-30 06:09)
 終わりました (2011-07-17 13:10)

この記事へのコメント
どうもです♪
前回コメント書こうかと思ったんですが、タイミング失ったな的な感じでしたので、今週初コメントということですみません・・・(^_^;)

土曜はあの強風なので午後はセル石へ「逃げ」ましたが・・・
秋いっぱいは新波止にいます(チヌ以外も含め・・・笑)ので、またお会いしましょう
m(__)m
Posted by Mr.うぉっス。 at 2010年08月15日 23:01
きのうはお疲れのところありがとうございました。

岸和田は一昨日で3回目で、常連さんからアドバイスして貰っているので、、、情報が渡船屋の名前しかなくすみませんでした。
Posted by .たかし at 2010年08月16日 07:52
>Mr.うぉっスさん
あの強風はシビレました(笑)
普通の波止ならまだしも、あの新波止では今の僕には荷が重すぎます^^;
でも懲りずに遊びに行くと思いますので、またお願いしますm(__)m

>たかしさん
名前だけわかればナビで到着できましたよ^^v
岸和田も楽しいフィールドですね♪
Posted by 増田@JV at 2010年08月16日 08:25
どーもお疲れ様でした!

しかしブログの内容・・・ 凄い(汗)
なんと超ハードな釣行でしょうか?! 
毎週、南港でのんびりとヌルい釣りをしてる僕には真似できません!(笑)

ちょっと爆風でもったいなかったですね・・・
またコンディションの良い時に爆釣しに来て下さい!!
Posted by テイオー at 2010年08月16日 22:26
お疲れでした〜。
あの後もマス中は洗濯機状態でしたわ(笑

それにしても疲労の抜け方が年相応になってきました。
まだ足腰張ってますわ(笑


では、またそのうちに〜〜〜。
Posted by 健 at 2010年08月16日 22:31
>テイオーさん
僕も地元ではヌルヌル(?)ですよ(笑)
次回は爆風対策(???)も含めてお邪魔します^-^

>健さん
並大抵の洗濯機じゃなかったですね^^;
いつも不思議に思うのは、あんなグチャグチャの中、チヌがちゃんと捕食すると言う事!?
泳ぐのも大変じゃないかなーと思うんですけど…
Posted by 増田@JV増田@JV at 2010年08月17日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罰ゲーム的な2日間
    コメント(6)