ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月13日

震災で思うこと

この度は皆さんにご心配おかけしましたm(_ _)m
普段つながって当たり前の携帯電話も、震災の前ではなす術もありません。
メールもリトライを何度も繰り返し、ようやく送れる状況で、返事の受信すらままならないです。

もちろん公衆電話も試してみましたが、こちらもかなり掛かりにくかったですね。



今回特に酷かったのは津波による災害でした。
我々釣り人も、決して他人事ではありません。
興味本位で津波を見に行くのは論外ですが、釣りをしている最中に地震があった時はいち早く避難することが大切ですね。
但し、沖堤なんかでは渡船が来ないことには避難のしようもありませんが…




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
六甲でのヤボ用とは
まもなくお引越し?
NHKニュースウォッチ9
変な天気
洗車
厄介な仕事?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 引っ越しました (2011-08-08 15:12)
 秘密基地 (2011-08-05 20:39)
 六甲でのヤボ用とは (2011-08-04 07:39)
 まもなくお引越し? (2011-08-03 21:18)
 NHKニュースウォッチ9 (2011-08-02 21:47)
 iPhone4 (2011-08-02 21:43)

この記事へのコメント
無事な帰名、お疲れさんです(^.^)
もし沖堤に行ってたら・・・
と思うと海は怖いですな(゜ロ゜)ギョェ
AMのNHKラジオをイヤホンで聴きながら釣りしないとヤバイかも
(^^;; ヒヤアセ
社員が言ってたけど、ジップFMではいっさい地震放送言ってなかったらしいです(・・?)
Posted by 明後日のジョー at 2011年03月13日 08:09
無事にご帰還されて何よりです。
奥様もさぞかしご心配でしたでしょう。

大阪のEさんは沖堤で釣りをしていたそうですね^^;

週末は名古屋港へ行く予定でしたが当然ながら中止。
当分海には近づきません。
Posted by Peace at 2011年03月13日 14:03
>明後日のジョーさん
今日あたりからテレビの民放でもバラエティ番組なんかやってますよね。
ま、いつまでも地震報道番組ってわけにはいけないでしょうけど、もう少し番組内容を考えなきゃダメだよねー!(−_−#)
Posted by 増田@JV増田@JV at 2011年03月14日 21:07
>Peaceくん
名古屋の防潮堤なんて、ひとたまりもないでしょうね。
どんな些細な津波警報でも、甘く見ないように気をつけましょう。
Posted by 増田@JV増田@JV at 2011年03月14日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災で思うこと
    コメント(4)