ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

特命釣行

今回の遠征は親方から「明日黒鯛たのむでぇ~」の一言からはじまりましたビックリ



う~ん、ベイチヌならどってことないですけど遠征でお持ち帰りってやったことないし、そもそもストリンガー使うのもめんどくさいですねガーン
それにストリンガーの数もあんまり持っていないし…
しかし親方の頼みは断れませんグー
JVメンバーに協力お願いして、またまた南港新波止ですテヘッ
特命釣行




午前中はアタリの数も少なくて、イマイチな雰囲気。
いや、風もそこそこあって雰囲気は良さそうだったんですが…
特命釣行


白灯先端のスリット側でかろうじて2枚。
潮が下がりきったころは赤灯のマス穴でアタリが良く出ましたが、針外ればかりで1枚のみ男の子エーン




名古屋から持参のイガイも弱ってたんでちょっと早めの昼休憩&イガイ取り。

だんだん風も強くなってきてマスの中も荒れ模様になってきました。
特命釣行


う~ん、こうなってしまうと柱回りにはうまくコントロールできません汗ダウン男の子エーン
苦労して落としてもなかなか当たってくれないし…ぴよこ2


川筋も魚が浮いてないようだし、残る手立ては奥壁のみ。
でも今日はこれが正解だったようで、怒涛の入れ食いも堪能できましたキラキラニコニコ
オモリもBぐらいで楽しめるし、スリット初心者の僕向けですねクラッカー





Y爺さんも
特命釣行


しんごちゃんも
特命釣行



そしてお約束王子くんも
特命釣行
(笑)




最後はプレッシャーからか掛けバラシを連発しましたが、11枚の釣果でした黄色い星黄色い星黄色い星



引き上げ前はあちこちに下がってるストリンガーの回収作業。
ちょっとうんざりしちゃいましたガーン
古いストリンガーは脱獄してるチヌもたくさんありましたねダウン




この日の釣果は丸高さんとこのサイトに掲載されてました。
さすが皆さん上手ですねぇ~!ビックリビックリビックリ
短時間にしっかり釣ってますもん!


ちなみに写真撮影はMr.うぉっスさん男の子ニコニコ
写真撮るのがめんどくさいって(笑)
撮ってもらうほうも、どうでもいいって(笑)



ありがとうございましたニコニコ





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
おや?
やらかしてしまいましたー
日帰りの予定が、、、
さぁ~いしょは 黄!
うめぇ~
終わりました
同じカテゴリー(遠征)の記事
 おや? (2011-08-07 06:59)
 やらかしてしまいましたー (2011-08-01 19:38)
 日帰りの予定が、、、 (2011-07-30 23:11)
 さぁ~いしょは 黄! (2011-07-30 08:54)
 うめぇ~ (2011-07-30 06:09)
 終わりました (2011-07-17 13:10)

この記事へのコメント
どうもです♪
「めんどくさい」発言は本当は「うれしい」の裏返し(苦笑)ですのでバンバン釣ってくださいね(本当にめんどくさい人も実際にはいますが・・・多くは語りませんが詳しくは次の機会に・・・)

ということで、またお待ちしてます♪
Posted by Mr.うぉっス。 at 2011年06月26日 22:29
またまたようけ釣りましたね!

しかし毎週アグレッシブっすね!僕も見習わなければ・・・。
Posted by たけ at 2011年06月27日 00:10
どーもお疲れ様でした!

しかし皆さんタフ過ぎます(笑)
今日も行ってきましたが夕方はなんか疲れてダラけて
どうでもよくなってきました(汗)

ということで、またお待ちしてます♪
Posted by テイオー at 2011年06月27日 00:39
>Mr.うぉっスさん
いやいや僕たちはホントどうでもいいですから(笑)
たぶん二度と魚持ち帰ることもないと思うし(^^;;
赤灯と白灯の先端にロープ下げた時は、帰りが憂鬱になりましたもん(>人<;)

>たけちゃん
これでも最近は楽させてもらってます。
行き帰りの運転が無いですもん( ´ ▽ ` )ノ
それでも翌日はシンドイですね^^;

>テイオーさん
3日くらい名古屋港で釣りすればわかると思いますよー
釣り場は狭いし、魚少ない(笑)
片道2〜3時間なら日帰り範疇ですよー(^-^)/
Posted by 増田@iPhone at 2011年06月27日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特命釣行
    コメント(4)