ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

ユウネリ速報

工場の仕事が一段落ついて、あとは午後6時からの打ち合わせなので、ちょいと時間がありました
カラスの稚貝が無いから、釣八さんで岩ガニ買って、いざご近所ポイントへ
昨日の雨濁りがうっすら残ってますが、どうかなー


1号ハリスを結んではじめますが、片道はノーアタリ

折り返して、5投目になアタリなのかどうかもきわどい
糸フケにも竿先にも出ないようなアタリ方でしたが、うまいこと掛かりましたよー

さて、フィニッシュ~…








って、タモ忘れてます


魚はまぁまぁ大きいし、ハリスは細いからゴボウ抜きは無理

海面までは50センチくらいあるので、岸壁に寝そべって、魚が完全に弱るまで我慢

随分時間をかけて、一気に掴み取り、護岸に素手ですくい上げました


で、見事年無しです
ユウネリ速報


この釣りも長くやってるけど、素手で取り込んだのは初めてだし、しかも年無しってのも笑えますね

一匹釣れて即納竿、実釣30分でした。

喉カラカラになったんで、今期初アイスクリーム食べちゃいましたよ
ユウネリ速報




同じカテゴリー(地ネリ)の記事画像
地ネリまう
久しぶりの地元ユウネリ
朝練り速報
良い天気でした。
ふらふらっと
初奇襲
同じカテゴリー(地ネリ)の記事
 地ネリまう (2011-06-18 06:51)
 久しぶりの地元ユウネリ (2011-06-02 21:22)
 朝練り速報 (2011-04-30 06:41)
 良い天気でした。 (2011-03-06 07:27)
 ふらふらっと (2011-02-06 12:20)
 初奇襲 (2011-01-06 07:19)

この記事へのコメント
ス・ス・・・素手って・・・(大爆)

ぼぼぼ僕でも・・・(笑)
Posted by 758人 at 2010年05月08日 20:04
増田@JVさん、年無しGetおめでとうございます( ^_^)/

こんな早い時期に年無し上げちゃうと今年の目標がなくなるんでない?
もしかしてシマノTVの大ちゃんみたいにロクマル狙いか?
(;¬_¬)
タモがなく、年無しを手で上げるなんて興奮したでしょう?
興奮を冷ますアイス、よく判りますよ
V(^-^) ヤッタネ♪
Posted by 明後日のジョー at 2010年05月08日 20:22
>758人さん
ぼぼぼ僕も初めてです
Posted by 増田@JV at 2010年05月08日 20:48
>明後日のジョーさん
年無しは今期3枚目ですよ
しかし魚を掴むまでにずいぶん時間がかかりました。
岸壁に寝そべってのやりとりですから、高く上げた右手がダルかったです
Posted by 増田@JV at 2010年05月08日 20:52
タモが災難な一日でしたね☆
Posted by 天むす at 2010年05月08日 21:28
さすがご立派です!魚を手づかみとはバッサーみたいですね!そのうち竿も必要なくなりそうですね(爆)
Posted by りーまん at 2010年05月08日 22:26
>天ちゃん
一番入り浸ってんのはアンタだね^w^

>りーまんちゃん
バス掴みしたら指が潰れるよ^^;
Posted by 増田@JV at 2010年05月08日 23:25
黒鯛、ワシ掴みとは恐れいりました。

もしかして足場の高い岸壁だと、左腕がズ-ムになるんじゃ(笑)
Posted by ゆういち at 2010年05月09日 09:36
年無しを素手でですか~!(驚)

見てみたかったです☆☆☆

次回にでも、伝授してくださいね~!(笑)
Posted by tama at 2010年05月09日 09:48
まさに釣りキチ三平の世界ですね~!!(笑)

漫画はイトウの口に袖を延ばして掴んでましたが、黒鯛では無理だし・・・!

どこを掴んだのでしょうか???  自分なら腕がつってしまうかも。。。(爆)
Posted by kuro at 2010年05月09日 14:09
>ゆうちゃん
どっかのマンガにあったような!?(笑)

>tamaさん
たぶん結構恥ずかしい格好してたと思いますよー^^;
「あんなとこで寝そべって…」って

>kuroさん
狙いはズバリ!エラ蓋です。
エラに指を突っ込んで抜き上げました。
でも以外とエラ蓋って開かないんですよ。
タイミングを見計らって「えいっ!」て感じでした^o^
Posted by 増田@JV増田@JV at 2010年05月09日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユウネリ速報
    コメント(11)