ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

今季初ベイチヌ

去年の8月末以来です(笑)


船が動くか心配でしたが、ちゃんと動きました\(^o^)/

もちろんコレも忘れずにです。



天気予報では曇りのち雨でしたけど、大ハズレー!
気象庁の連中は、天気予報外したら給料減らさないとダメですよ。
そうすれば、もっとヤル気になるんじゃない?(笑)




二月のベイヘチは初めてでした。
海はどこへ行ってもスケ気味、潮位もなんだか中途半端、狙いどころはトウフ下。

エサは適当なピーナッツとイギスの稚貝です。

ピーナッツでいきなり掛かりましたが、ぷっつん!

それ以後は当たりも少なく、あちこち移動を繰り返しますが、たまーに当たりが出るだけで、なかなか釣れませんよー(>人<;)


それでも最後のポイントは、ちょうどトウフ下でジャバジャバしてて雰囲気最高!
シーズン中なら爆アタリ確定ですが、さすがに二月ですからねー。
よく見ると、少し深いとこでエサ食べてるヤツが居ました( ̄▽ ̄)
狙い撃ちでやっとこさ二つ。
なかなかの良型でした。




帰り道に痴人の船を襲撃です(笑)



ルアーでセイゴ釣りしてました。
なにやら船頭さんは、エサ釣りを辞めてルアーに転向したようです。


9時から3時間の釣行でしたが、久々に20キロのガソリンと20キロのバッテリー運んだからか、腰が痛くなっておしまいです(>_<)


潮回りを選んで行けば、もう少し釣れるかもですねー。




同じカテゴリー(船釣り(第二爆ちゅう丸))の記事画像
ベイチヌ
今日は川掃除の日でした
おっ!?
まだ海は寒いです
発散
久しぶりにベイヘチ行ってきました
同じカテゴリー(船釣り(第二爆ちゅう丸))の記事
 ベイチヌ (2011-06-05 20:12)
 今日は川掃除の日でした (2011-05-15 19:26)
 おっ!? (2011-05-15 07:16)
 まだ海は寒いです (2011-03-06 18:19)
 発散 (2010-08-29 04:40)
 久しぶりにベイヘチ行ってきました (2010-08-08 09:16)

この記事へのコメント
おお、ベイヘチいかれたんですね(^O^)
チェリー号船頭さんとも遭遇すぅか~(^◇^)/ぎゃはは
向こうは餌釣りからルアーマンに嗜好替え?
きっとまた餌に戻るでしょ、(^.^)ホホホ
Posted by 明後日のジョー at 2011年02月27日 19:05
明後日のジョーさんも今年一度はベイヘチどうですか?
道具はありますから参加して下さいね。

あっ、体重制限ありますよ(笑)
Posted by 増田@iPhone at 2011年02月27日 20:05
マイボートにBMW・・・

僕には縁の無い世界です・・・(笑)
Posted by 758人 at 2011年02月27日 22:00
お腹の中はカラス貝のチビが一杯入っていましたよ。
ぎっしりの脂肪も
そして1匹のお腹には卵が
もう1匹のお腹の卵はには産卵終えたばかりの卵袋が
チェリー号痴人より(爆)
明後日のジョーさん、
餌釣りしたいです(汗)
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2011年02月28日 00:05
>758人さん
あとは自己破産するだけです(爆)

>チェリー号船頭さん
船頭さんのお腹の中は何入ってんでしょうねー?
きっと真っ黒けなんでしょうけど(笑)
アルコールではキレイにならんので、クリーニングに出してくださいね( ̄▽ ̄)
Posted by 増田@iPhone at 2011年02月28日 13:17
ぴーなっつってぴーなっつですか@@?
Posted by むうちょす at 2011年02月28日 15:22
>むうちょすさん
正式には「カワヒバリガイ」というのかな?
形がピーナッツに似てるからピーナッツと呼んでるんですけどね(笑)
ツブと稚貝試してみたけど、稚貝のほうが良かったかな?
すぐボロボロになっちゃうけど。
Posted by 増田@jv at 2011年03月01日 18:54
あのカラスもどきの事でしたか!納得しました
Posted by むぅちょす at 2011年03月03日 11:56
>むうちょすさん
ご参考までに(^-^)/
Posted by 増田@JV増田@JV at 2011年03月03日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初ベイチヌ
    コメント(9)