ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

今日は川掃除の日でした

昨日電話で突然「明日川掃除頼むでぇ~」って、、、(>人<;)

ま、たまたまなんも予定無かったんで参加してきました(`_´)ゞ



9時集合!
でもそれからいろんな人の挨拶とか説明とかなんやかんやと10時スタートです(^_^;)





今回は天気も良く、絶好のゴミ拾い日ですねー。
さて今回の小学生達の腕前は?


女の子二人。
これはなかなか大変かなーと思いきや「キャ〜おもしろーい!」と二人して盛り上がってました(o^^o)

しかし水位が低く、岸寄りは激浅!
いつプロペラをぶつけるかヒヤヒヤしながらの操船(>人<;)
しかも、ゴミは岸寄りばっかなんですよー( ;´Д`)


でも30分頑張って、本日の釣果です。



大きなブラウン管拾いました\(^o^)/
ちょっと安心したのが「わーい!テレビ拾った~♪」と喜んでくれたことです。
あぁ~、まだテレビってわかってるんですね。
いずれ子供達は「こんなんテレビちゃうやん!もっと薄っぺらいでー!!!」と言うんでしょう(−_−;)

実際、カセットテープはもちろん、フロッピーディスク、MDでさえ知らない子供達は居るでしょう。

僕は8インチフロッピーの時代ですもん\(//∇//)\



「きゃー!おっさん」(笑)







同じカテゴリー(船釣り(第二爆ちゅう丸))の記事画像
ベイチヌ
おっ!?
まだ海は寒いです
今季初ベイチヌ
発散
久しぶりにベイヘチ行ってきました
同じカテゴリー(船釣り(第二爆ちゅう丸))の記事
 ベイチヌ (2011-06-05 20:12)
 おっ!? (2011-05-15 07:16)
 まだ海は寒いです (2011-03-06 18:19)
 今季初ベイチヌ (2011-02-27 18:35)
 発散 (2010-08-29 04:40)
 久しぶりにベイヘチ行ってきました (2010-08-08 09:16)

この記事へのコメント
レーザーディスクカラオケってありましたよねw
Posted by 天むす at 2011年05月15日 21:46
清掃奉仕

ご苦労様でした。

この奉仕活動はそのうち何か良いことに成って帰ってくるでしょう。

船酔い船頭さん バンザイ!!(笑)
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2011年05月16日 00:00
奉仕活動、お疲れ様でした!!

てっきり釣りかと。。。(笑)
お掃除した分、必ず良いことがありますよ~!!
ご苦労様でした~~~~!!
Posted by tama at 2011年05月16日 06:24
おお、例の河川の清掃活動ですな(^-^)
ご苦労さまでした。
一人では何もできないことも人数がいれば何とかなることもありますから
(^-^)//""パチパチ
Posted by 明後日のジョー at 2011年05月16日 06:34
貢献したはりますね!
ご苦労さまです!
あ〜、釣り行きたいわ〜。
今週末も展示会で京都にいくことに。
なんでやねんですわ〜。
Posted by 健 at 2011年05月16日 11:50
>天ちゃん
それし知りません(笑)

>チェリー号船頭さん
たぶん何もならんと思いますけど、クリーニング無料券とかもらえるかなー?

>tamaさん
あはは、たまにはこんな休日もいいんじゃないですかー
たった年2回ですし。
でもいつもいい天気なんですよねー。
釣りに行きたくなるような(笑)

>明後日のジョーさん
町民総出とは言わないですけど、けっこうたくさん来てました。
しかし町長さんはあいさつだけしてそそくさとどこか行っちゃいましたね。
どこぞの社長さんと同じ…

>健さん
あ~、僕も釣り行きたいですわ~。
例の計画期待してますよー^-^/
Posted by 増田@JV at 2011年05月16日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は川掃除の日でした
    コメント(6)